« 大雪と雪だるまさんと日ノ丸さん | トップページ | 爪切り中に暴れる子と大人しい子 »

2016年1月14日 (木)

かじり木コーン一つでこんなに変わるものなの?

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

デコちゃんのケージに取り付けてあった「かじり木コーン」です

が、ここに来てあっと言う間に小さくなってしまい「かじり木コー

ン」の中に入っている留め具まで見えて来ましたので、デコちゃ

んのケージから外して、昨日仕事帰りに新しい「かじり木コーン

」を買って来てあげる事にしました。

 

↓こちらで初雪が降った日の午後にデコちゃんのケージから

 小さくなった「かじり木コーン」を外して見ました。

 それを見ていたデコちゃんは元気がなくションボリとして何だ

 かとても寂しそうでした。think

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなゴーペンさんの近くに置いてもあんなに好きな「か

 じりコーン」に近寄らないデコちゃん。chickdown

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

そして昨日の仕事帰りにペットショップに寄って一番大きな

「かじり木コーン」を買って来てあげました。 present

その時のデコちゃんの喜びようったらありませんでした。happy01

前の日にあんなにションボリしていたデコちゃんが喜びを爆発

させてとっても嬉しそうでした。chicknote

最後に動画もありますので宜しかったら

見てやって下さいね。 coldsweats01

↓こちらが新しいLサイズの「かじり木コーン」と小さくなるまで

 かじり切って小さくなった「かじり木コーン」を並べて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓「かじり木コーン」にかぶせてあったビニールを取ってあげたら

 さっそくかぶりついていました。 noteschicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓こんなに勢いよく楽しそうにかじっているのを見ると、この大

 きな「かじり木コーン」も今度は何時まで持つかしらと思ってし

 まいます。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもやって来ました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓左足で「かじり木コーン」を押させて、だんだん調子が出て

 来たみたいです。

 ルルちゃんもやって来ましたがあまり「かじり木コーン」には

 興味がないみたいなんです。

 それでもデコちゃんと一緒に嬉しそうにかじっていましたが

 デコちゃんに邪魔あつかいにされて追い払われてしまいまし

 たした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

その時の様子を動画に撮って見ました。☆ 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 大雪と雪だるまさんと日ノ丸さん | トップページ | 爪切り中に暴れる子と大人しい子 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63061477

この記事へのトラックバック一覧です: かじり木コーン一つでこんなに変わるものなの?:

« 大雪と雪だるまさんと日ノ丸さん | トップページ | 爪切り中に暴れる子と大人しい子 »