« こんな格好でゴーペンさんとにらめっこ? | トップページ | 小鳥さんの卓上カレダーに本人もびっくりする悪戯を。。 »

2016年1月22日 (金)

ハコベのツボミさんを飛ばすデコちゃん!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

今年は年明けから10日頃までは暖冬の影響で暖かい日が

続いていましたが、ここに来てとても厳しい寒さが続いており

ますね、今度の土曜日から来週の月曜日にかけて全国的に

大寒波がやって来るそうです。

日曜日にはあの沖縄でも雪が降るのではないかとテレビで言

っておりました。

真冬らしい厳しい寒さが続きますので皆さん体調管理を大切に

されて下さいね。

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

ハコベのツボミを食べていた放鳥時のデコちゃんとルルちゃん

そんなデコちゃんがツボミを食べている最中に口からツボミの殻

を飛ばしていました。

↓こちらがツボミの殻飛ばし屋さんのデコちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓目の前のハコベのツボミを美味しそうに食べている最中に

 ルルちゃんに向ってポンと飛ばしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1112

 

 

 

 

 

 

 

↓口に付いているツボミを飛ばす前のデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは勢い良くルルちゃんの方角にツボミを飛ばした

 瞬間の写真です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

こちらがその時の動画です。

最初と最後のところで飛ばしていました。

 

 

 

 

 

 

 

↓その後は仲良くハコベを食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓最後はルルちゃんに何時ものようにご飯の催促をしていた

 デコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« こんな格好でゴーペンさんとにらめっこ? | トップページ | 小鳥さんの卓上カレダーに本人もびっくりする悪戯を。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63098475

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベのツボミさんを飛ばすデコちゃん!:

« こんな格好でゴーペンさんとにらめっこ? | トップページ | 小鳥さんの卓上カレダーに本人もびっくりする悪戯を。。 »