« デコちゃんの人(鳥)相とベランダの雀さん♪ | トップページ | 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん! »

2016年1月28日 (木)

またまたクチバシが剥がれてしまいました!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

寒波も治まったようです。

昨日は快晴の暖かな一日になりました。

   

   

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日の朝の事でした。

先日の夕方からデコちゃんのクチバシの異変に気が付いて

気にはしていたのですが、昨日の朝になってクチバシの先が

白く浮いたようになって大きくなっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12jpg

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんを食べていたデコちゃんなんですがクチバシが

 気になるのか少し元気がありません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3jpg

 

 

 

 

 

 

 

↓6月で5歳になるデコちゃんなんですが、これまでに

 7回クチバシの脱皮?がありました。

 今回で8回目なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 そして昨日の午後仕事から帰って来るとデコちゃんの

 ケージにクチバシから剥がれた薄くてかたい爪の様な

 感じの白いかけらが敷き紙に下に落ちていました。

↓今回のは今までのよりも細長い形をしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓裏はこんな感じになります。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8jpg

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方の事です。

 クチバシの脱皮が終って元気になったデコちゃん

 ハコベさんのツボミをパクパク食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6jpg

 

 

 

 

昨日の朝のクチバシが脱皮する前の動画です

ルルちゃんはハコベさんのツボミを食べるのに夢中に

なっているのですが、昨日のデコちゃんはクチバシが

気になるみたいで大好きなツボミも食べずに大人しくして

いました。    

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« デコちゃんの人(鳥)相とベランダの雀さん♪ | トップページ | 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63129104

この記事へのトラックバック一覧です: またまたクチバシが剥がれてしまいました!:

« デコちゃんの人(鳥)相とベランダの雀さん♪ | トップページ | 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん! »