« 淡い期待を寄せています? | トップページ | 何故こんなに違うのかしら。 »

2016年1月 7日 (木)

可愛い仲良し四人組がデコちゃんのご飯を食べに来ました♪

グリムス キーワード「砂漠化

 

今日は七草粥の日ですね。

こちらは春の七草の一つ、ベランダでのハコベさんです。

↓暖かい日が続いていたので今は白くて可愛いお花さんを

 幾つも咲かせてくれています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝ベランダの前の木に雀さんが来ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の外は寒くてお腹を空かせているのか羽根を膨らませて

 ふっくらとさせていた雀さん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

2

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな雀さんに皮付きシードを食べているデコちゃんの

 ごはんを木箱に入れてベランダに置いてあげました。

 ルルちゃんはダイエットの為に昨年の10月からペレットに

 替えているのでデコちゃんの皮つきシードを雀さん達にあげ

 ました。

 暫らく経ったら雀さんがやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓ガラス越しでガラスにカーテンの影が映ってはっきり写り

 ませんでしたが、デコちゃんのご飯を仲良く食べている4人

 組の可愛い雀さん達を写す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓あまり可愛いので動画でも撮って見ました。

 

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

↓昨日の午後の放鳥時には仲良くみかんを食べていた

 デコちゃんとルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 

 

 

 

↓みかんの実より皮の方が好きなデコちゃんとルルちゃん。

 デコちゃんはミカンの皮に追いかぶさって一生懸命食べて

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはデコちゃんにご飯のプレゼントをする事が

 大好きなんです。

 昨日もみかんの皮を食べていたデコちゃんにご飯のプレ

 ゼントをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。

    ことしもよろしくお願いいたします。Photonote

 

 

 

 

 

 

|

« 淡い期待を寄せています? | トップページ | 何故こんなに違うのかしら。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63015714

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い仲良し四人組がデコちゃんのご飯を食べに来ました♪:

« 淡い期待を寄せています? | トップページ | 何故こんなに違うのかしら。 »