« 爪切り中に暴れる子と大人しい子 | トップページ | こんな格好でゴーペンさんとにらめっこ? »

2016年1月18日 (月)

昨日は月命日の日だったので出してみました。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

お正月が過ぎ1月も早半分以上が過ぎてしまいました。

お正月の頃は暖冬で暖かい日が続いておりましたが、先週あ

たりからようやくこの時期らしい寒さになって来ましたね。

今週末頃からは、この冬一番の寒気が入って来るそうです。

インフルエンザも流行り出して来ているそうですからお気をつけ

下さいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の日曜日は13年前に虹の橋を渡って天国に旅立って

行ったピーコちゃんの月命日でした。

月命日には必ずお供えしたご飯を一緒に食べてくれるデコ

ちゃんとルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

↓この日の朝もお線香をあげてお参りした後デコちゃんと

 ルルちゃんが、お供えのご飯をたべにきてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

↓ピーコちゃんの月命日なので午後には以前それぞれの羽で

 作ったピーコちゃんもデコちゃんもルルちゃんも入ってお家に

 お迎えしたインコさん全員が入っているインコさん人形を出して

 来てオーツ麦のおやつをあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

↓向って左から4番目のイエロー・ハルクイン・ライトグリーン

 の男の子が昨日の月命日のピーコちゃん人形なんです。

 そして左から2番目がルルちゃんと3番目がデコちゃん人形

 のつもりです。

 尾羽と脇の羽は大事にしまってあった本人の羽を使いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

           ☆おまけのお写真

土日はお天気が良かったので海辺の公園の方にウォーキング

に出かけて来ました。

そして土曜日の日と日曜日の日に何時もの公園の池の淵で

二日続けてカワセミさんに出会う事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10

 

 

 

 

 

 

↓池の周りの岩の上で池の中の小魚を物色中のカワセミさん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6_2

 

 

 

 

 

 

↓4m位離れたところから木陰に隠れてカワセミさんを写す

 事が出来ました。

 こんなに近くでカワセミさんを見たのは初めてでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

↓獲物を見つけて池に飛び込む所を写す事も初めて

 できました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

↓池の周りに立つ松の木の上で休憩していたカワセミさん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

 

↓7m位の近さなのでぶれずに写す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

動画でも写して見ました。

音楽が流れますので音量にご注意くださいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 爪切り中に暴れる子と大人しい子 | トップページ | こんな格好でゴーペンさんとにらめっこ? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63081067

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は月命日の日だったので出してみました。:

« 爪切り中に暴れる子と大人しい子 | トップページ | こんな格好でゴーペンさんとにらめっこ? »