« またまたクチバシが剥がれてしまいました! | トップページ | カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪ »

2016年1月30日 (土)

雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日は最高気温が7度に届かず冷たい雨が一日中降り続い

ておりましたが、今日はもっと気温が低くなって今日もまた雨

降りの一日になりそうです。

ベランダに置いてあったハコベさんを部屋の中に入れて10日

程経ちますが、外より暖かい部屋の中なのでハコベさんの蕾が

いっぱいついて来てきました。

↓そのハコベさんを昨日は食べ放題にしてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11_2

 

 

 

 

 

 

 

↓青菜はあまり食べないデコちゃんですがハコベさんの

 蕾は大好きなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

↓蕾をいっぱい食べたデコちゃん今度は下に降りて来て

 ゴーペンさんと遊び始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓だんだんテンションが上がって来て、この体勢になると

 必ず雀さん跳びを始めるデコちゃんなのですが昨日は

 様子が違いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓このようにゴーペンさんをあやし始めたデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

↓ この後。。一気にゴーペンさんを押して行き下に落として

 遊び始めたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓下に落ちたゴーペンさんの行くえを見て楽しんでいました。

 そのたび私は下からゴーペンさんを拾い上げてまたデコち

 ゃんが落とすの繰り返しがしばらく続きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんを食べていたルルちゃんが降りて来た頃には

 遊び疲れて寝てしまったデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっとつまんなそうなルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10_2

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らく眠ったデコちゃんが目が覚めて、この後ルルちゃんと

 一緒におやつのオーツ麦を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« またまたクチバシが剥がれてしまいました! | トップページ | カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63138156

この記事へのトラックバック一覧です: 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん!:

« またまたクチバシが剥がれてしまいました! | トップページ | カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪ »