« 小鳥さんの卓上カレダーに本人もびっくりする悪戯を。。 | トップページ | またまたクチバシが剥がれてしまいました! »

2016年1月26日 (火)

デコちゃんの人(鳥)相とベランダの雀さん♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

40年ぶりの大寒波が日本列島を襲い西日本や北陸を中心に

雪が降り続き九州地方でも大雪 となっています。

こちらも昨日はこの冬一番の冷え込みになりました。

そんな寒い日でもデコちゃんには関係ない様です。

何時ものようにびしょぬれになって遊んでいます。

見ているこちらが寒くて震えそうになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも心配している様にも見えます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓びっしょり濡れちゃってデコちゃんの人(鳥)相も変わって

 見えます。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓びっしょり濡れの頭のままゴーペンさんのところに駆け寄って

 来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

↓お迎えした時からの長いお付き合いのゴーペンさんなので

 ゴーペンさんを親のように慕っているデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
7

 

 

 

 

 

 

 

↓それにしても地肌まで見えて本当に寒そうなデコちゃんに

 見えました。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓それでも5分もするとだいぶ乾いて来たデコちゃんの

 あたまでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4_2

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日のベランダの雀さん

最近だんだん数が増えて10羽ほど来るようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

水も飲めるように餌箱のとなりに鉢受けのお皿に水を入れて

置いてあるのですが、この間そのお水の中で水浴びをしていた

雀さんがおりました。

その様子を今度写真に写せたらいいなって思います。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 小鳥さんの卓上カレダーに本人もびっくりする悪戯を。。 | トップページ | またまたクチバシが剥がれてしまいました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63121280

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの人(鳥)相とベランダの雀さん♪:

« 小鳥さんの卓上カレダーに本人もびっくりする悪戯を。。 | トップページ | またまたクチバシが剥がれてしまいました! »