« ハコベがこんなに大きく育ったので昨日は | トップページ | かじり木コーン一つでこんなに変わるものなの? »

2016年1月12日 (火)

大雪と雪だるまさんと日ノ丸さん

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

連休中まではこちらでも暖冬傾向が連休明けから一気に真冬

の寒さに戻ってしまいました。

そんな今日の朝はこちらでも初雪が降って来てとても寒い一日

になりました。

日中の気温がこの冬一番の低い気温になりまして、5度までしか

気温が上がりませんでした。

 

そして今日は千葉の初雪になりました☆

↓仕事に出かける時車の中から写して見ました。

 この時はワイパーを早く動かさないと前が見えないくらいで

 結構降っていました!

 でも雪はこの後会社につく頃は小降りになって積もることは

 ありませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2016nen

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って来て3年前に降った大雪のことを思い出して

その時の写真を眺めていました。

↓その当時、家の近くではこんなに積もっていました。。

 33cmもの積雪があり観測史上初めての大雪だった

 そうなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Fireshot_screen_capture_579___stati

 

 

 

 

 

 

 

↓その時の家の中かでのデコちゃんとルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7_3

 

 

 

 

 

 

 

↓外から雪を持って来て雪だるまさんを作ってあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓ ルルちゃんは生まれて初めて見る雪だるまさんなんですsnow

 この時ルルちゃんはお家に迎えてまだ8ヶ月目に入った

 ばかりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは雪だるまさんより日の丸の方が気になって

 いるようでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓小さい方の雪だるまさんに挿しておいた日ノ丸を咥えて

 取ろうとしているデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓その日ノ丸をデコちゃんが得意な羽さん遊びのように

 して遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと羽さん遊びのデコちゃんのように日の丸を咥えて

 遊んでいたデコちゃんを写す事が出来ました。

 この時デコちゃんはまだ1歳と6カ月でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« ハコベがこんなに大きく育ったので昨日は | トップページ | かじり木コーン一つでこんなに変わるものなの? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63053065

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪と雪だるまさんと日ノ丸さん:

« ハコベがこんなに大きく育ったので昨日は | トップページ | かじり木コーン一つでこんなに変わるものなの? »