« ☆あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 淡い期待を寄せています? »

2016年1月 3日 (日)

初稗の穂ととっても小さな鳥カゴさん

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

皆さん素敵なお正月をお迎えでしょうか

こちらは暖かくてとても穏やかな陽気のお正月になりました。

今日は暖かかった昨日よりもさらに3度も気温が上がる予報

になっていていまして今年は本当に例年にない暖かなお正月

になりました。



notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の朝の放鳥時にデコちゃんとルルちゃんに今年初の

稗の穂をおやつにあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2016125

 

 

 

 

 

 

 

 

↓仲良く喧嘩せずに食べてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016123

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お正月が開けたら私もデコちゃんもルルちゃんもダイエットしな

 ければいけないかもです。。。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016129

 

 

 

 

 

 

 

 

↓午後の放鳥時には久しぶりに100円均で買った小さな鳥カゴ

 に入ったどんぐりと粘土で作ったデコちゃんとルルちゃんを出し

 て来て 見せてあげました。

 警戒しながらも遠くから眺めていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016134

 

 

 

 

 

 

 

 

↓少し近づいてじっと鳥カゴの中のデコちゃん人形を見ていま

 したがルルちゃんは最後まで近づこうとしませんでした。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016133

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今年も元旦の日に近くの千葉神社に初詣に行って来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016115

 

 

 

 

 

 

 

 

↓境内の中に入ると大勢の方が初詣に来ておられて大きな

 鳥居の外まで何列にもなって並んでおりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016113

 

 

 

 

 

 

 

↓ 帰りにおみくじを引いたところ主人が中吉で私は小吉でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2016114

 

江原啓之さんがテレビで言っておりましたが、おみくじって神様から

の大切なメッセージが書かれているので「持っ帰って読み返す」

ほうがいいらしいので、私は、神社の境内には結ばずに今回は

初めて持ち帰りました。

おみくじには確かにそうだなって思うことが書いてあって、今の私に

ぴったりの言葉が書かれておりました。confident

大事に保管して置こうと思います。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。

    ことしもよろしくお願いいたします。Photonote

 

 

 

 

 

 

|

« ☆あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 淡い期待を寄せています? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62990648

この記事へのトラックバック一覧です: 初稗の穂ととっても小さな鳥カゴさん:

« ☆あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 淡い期待を寄せています? »