« ペレット効果で逆転 | トップページ | 何故かテッシュで足の裏を何度も拭くデコちゃん »

2015年12月 2日 (水)

月命日はシードで

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日から師走

今年も残すところ一ヶ月になりましたね。

バタバタと忙しく年末を迎えそうです。

すっかり寒くなりましたので皆様お体をご自愛ください。


chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

昨日はお家で2番目にお迎えした「さくら」ちゃんの月命日で

した。

天国に旅立って来年のお正月でもう10年になります。

毎月、月命日には小皿にシードを入れてお供えしています。

お線香が付いている時は危ないのでお線香が燃え尽きてから

デコちゃんとルルちゃんを放鳥してあげています。

↓あまり外ではおやつ以外食べないデコちゃんですが、

 月命日のお供えした「ご飯」だけは喜んで食べてくれるんです。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ペレットに慣れたルルちゃんも久しぶりのシードを美味しそうに

 食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暗く写ってしまいましたが、ルルちゃんの口にシードが

 ついていたので写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こうして綺麗に食べてくれるので「さくら」ちゃんも天国で

 喜んでくれていることと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんを食べていたルルちゃん最近は大好きな

 蕾が少ないので葉っぱも食べてくれるようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます

4

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ペレット効果で逆転 | トップページ | 何故かテッシュで足の裏を何度も拭くデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62787479

この記事へのトラックバック一覧です: 月命日はシードで:

« ペレット効果で逆転 | トップページ | 何故かテッシュで足の裏を何度も拭くデコちゃん »