« くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん | トップページ | 急に元気がなくなってしまって。。 »

2015年12月10日 (木)

大変、半日でこんなに。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日から換羽に入ってしまったデコちゃん、昨日、仕事から

帰宅してデコちゃんのケージのケージを見てみましたら、ケー

ジの下に柔らかい羽と沢山の風切羽が落ちておりました。

換羽に入って4日ほど経ちますが、前日までは3日間で風切羽

が2枚抜けただけでしたが、昨日は出かけて帰ってくるまでの半

日ほどで5枚も抜けてしまいました。

一度にこんなに抜ける事がないのでびっくりしてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージから拾って遊び場に並べてみたらさっそくデコちゃんが

 やって来て自分の抜けた羽を咥えて遊び始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日から飲み水にネクトンsを溶かして飲ませています。

 お薬が効いているのか5枚も一度に抜けたのに食欲も

 あってデコちゃんはいたって元気です~。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のデコちゃんとルルちゃん

ベランダから蕾の付いたハコベさんを摘んで来て食べ

させてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の様子を動画に撮って見ましたのでよろしかったら

見てやって下さいね。

↓競う様にハコベさんのつぼみを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん | トップページ | 急に元気がなくなってしまって。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62837785

この記事へのトラックバック一覧です: 大変、半日でこんなに。。。:

« くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん | トップページ | 急に元気がなくなってしまって。。 »