« 何故かテッシュで足の裏を何度も拭くデコちゃん | トップページ | くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん »

2015年12月 6日 (日)

くちばしが不思議な現象に。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日のデコちゃんの事ですが、何時ものように摘みたての

ハコベさんの蕾を放鳥一番にルルちゃんと一緒に食べて

おりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんの蕾を食べ終ると今度はその中に入って

 何時ものように水浴びを始めたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は止まり木にとまって濡れた羽を乾かしていたデコちゃん

 そのデコちゃんの顔を見ると先ほどハコベさんの蕾を食べていた

 時や水浴びをしていた時は気が付きませんでしたが、デコちゃん

 のクチバシの先が急に白く変わっているのに気が付きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのクチバシが白くなる事は雛の時にお家にお迎え

 してからたぶんこれで8回目ですが、

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのたび何時もの事ですが急にクチバシの先が濃い白い

 色に変わる事が多いんです。

 今回も前の日や夜お休みする時には全く変化がありません

 でした。

 急に現れる不思議な現象に何時もびっくりです。

 体調が悪くなっている事もなく何時ものように元気なデコちゃん

 です。

 ただ昨日あたりから換羽に入ったデコちゃん

 ケージの中に抜けた小さな羽がいっぱい落ちておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんのクチバシは白くなった事がありません

 この不思議な現象は家では5年前に天国に旅立ってしまった

 Qちゃんと今のデコちゃんだけなんです。

 3日程すると今回もそのままの形できれいに剥がれてとれて

 くれると思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 何故かテッシュで足の裏を何度も拭くデコちゃん | トップページ | くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62812353

この記事へのトラックバック一覧です: くちばしが不思議な現象に。。。:

« 何故かテッシュで足の裏を何度も拭くデコちゃん | トップページ | くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん »