« 大変、半日でこんなに。。。 | トップページ | 元気がないので今日も一人遊び »

2015年12月12日 (土)

急に元気がなくなってしまって。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は生暖かい強い風が一日中吹いていました。

日中は気温がぐんぐん上がりこの時期としてはびっくりする

くらいの気温になり24度もあったそうです。

今日はまた一気に気温が下がって真冬の気温に戻ってしまう

そうです。

寒暖の差があまりにも大きいので皆さんくれぐれも体調管理に

ご注意くださいね。

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

先日、羽が一度にいっぱい抜けてしまったデコちゃん

昨日また尾羽が一本と風切羽が一枚抜けてしまいました。

↓前の日までは豆苗浴びをしたりルルちゃんと追いかけっこを

 したりとても元気だったデコちゃんなのに昨日は朝から何時も

 の元気がありませんでした。

 お部屋は暖かかったのですが、前を向いて目をつむっている

 ことが多かったデコちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何時もはルルちゃんより元気に飛び回って遊んでいる

 デコちゃんなのに。。

 ルルちゃんもちょっと心配そうに見ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓明らかに何時もより大人しく元気のないデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでもルルちゃんからのご飯のプレゼントだけは何時もの

 ように貰って食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓場所を移動して遊び場の止まり木に移っても羽繕いをして

 いるデコちゃんなのですが、そばに付き添って何事か声を掛け

 ていたルルちゃんでした。

 何時もの元気なデコちゃんじゃないのでルルちゃんもとても

 心配そうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな昨日の午後以前オーブン粘土で作ったトナカイとソリを

 出して来てフェルトで作ったデコちゃんとルルちゃん人形を今年

 も飾って見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 大変、半日でこんなに。。。 | トップページ | 元気がないので今日も一人遊び »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62849722

この記事へのトラックバック一覧です: 急に元気がなくなってしまって。。:

« 大変、半日でこんなに。。。 | トップページ | 元気がないので今日も一人遊び »