« くちばしが不思議な現象に。。。 | トップページ | 大変、半日でこんなに。。。 »

2015年12月 8日 (火)

くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日、出来たデコちゃんのクチバシの白い物は綺麗に剥がれ

て昨日の朝ケージの中に齧り木コーンのくずと一緒に落ちてい

ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日の朝、クチバシの皮がはがれて嬉しかったのか

水に濡れた豆苗に飛び込んで楽しそうに遊んでいました。

↓その時の様子を動画に撮りましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びが終ったデコちゃん

 何時ものようにゴーペンさんのところで甘えていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴び後のデコちゃんの楽しみの一つなんです

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

   ☆.。.:* おまけの写真 *:.。.☆

先日の日曜日の日に公園にウォーキングに出かけた時に

渡り鳥で冬鳥のジョウビタキのお譲さんに今シーズン初めて

出会うことが出来ました。

公園の池の淵を歩いていましたら目の前の松の木の枝に

止まってくれたんです。

去年のピッピちゃんが来てくれたのかと思いました。

嬉しかったです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓人懐っこいジョウビタキさんは暫らく逃げないでその場所に

 いてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その時の様子を動画に写して見ました。


 

 

 

 

 

 

 

↓公園の大きなモミジさんがやっと真っ赤に紅葉して来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_4

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ少し緑の葉が残るモミジさんですがとっても綺麗に

 紅葉していました。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« くちばしが不思議な現象に。。。 | トップページ | 大変、半日でこんなに。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62825565

この記事へのトラックバック一覧です: くちばしの脱皮と豆苗浴び後のデコちゃんと可愛いピッピちゃん:

« くちばしが不思議な現象に。。。 | トップページ | 大変、半日でこんなに。。。 »