« 元気のなかったデコちゃんがこれで見違えるように。。 | トップページ | ネットのサンタさんから♪ »

2015年12月18日 (金)

喜んでくれた稗の穂付きクリスマスケーキ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

クリスマスまで一週間を切りましたね。xmas

そんな昨日ちょっと早いですがデコちゃんとルルちゃんにと

クリスマスケーキを出してあげました。birthdaychickchicknote

↓このケーキは去年のデコちゃんの4歳のお誕生日にと

 紙粘土で作った手作りのケーキなんです。

 ケーキのてっぺんに100均のツリーを飾って見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511131

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケーキにおやつの稗の穂を挿して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは換羽で頭にはツンツンとした筆毛が目立って

 来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは最近少し食欲が落ちて来たみたいで朝に

 なるとご飯が餌箱に少し残っている事が多かったのですが、

 昨日の午後の放鳥時にはケーキに付けた稗の穂をルルち

 ゃんと一緒に美味しそうに食べてくれました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもウキウキとして何時も以上に嬉しそうでした。chicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クリスマスの日には本物のクリスマスケーキは食べられない

 デコちゃんとルルちゃんなので又このようにして食べさせてあ

 げたいなって思います。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 元気のなかったデコちゃんがこれで見違えるように。。 | トップページ | ネットのサンタさんから♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62886737

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでくれた稗の穂付きクリスマスケーキ♪:

« 元気のなかったデコちゃんがこれで見違えるように。。 | トップページ | ネットのサンタさんから♪ »