« ゴーペンさんで 雀さん跳び~♪ | トップページ | ついに怒ったデコちゃん! »

2015年11月 4日 (水)

プチプチシートを貼って冬仕度。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は、晴れの良いお天気になりました。

11月に入り朝晩の冷え込みが深い秋を感じる今日この頃

です。maple

chick 昨日と今朝のデコちゃんとルルちゃん chick

そんな秋晴れの昨日の祭日の日の午前中にデコちゃんと

ルルちゃんのケージを綺麗に洗って熱湯消毒を致しました。

よく乾いたあと午後からプチプチシートを貼ってデコちゃんと

ルルちゃんのケージの冬支度をしてあげました。

あと保温用に使っている電気シーツもお天気が良かったので

外で干す事が出来ました。

↓初めの内はプチプチシートを貼った上に乗って不思議そう

 に見ていたデコちゃんとルルちゃん。chickchicksign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何かプチプチシートのことを話しているようなデコちゃんと

 ルルちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとプチプチシートの感触を確かめるように何度も

 何度もプチプチシートの上を行ったり来たりして嬉しそうな

 表情のデコちゃんとルルちゃんでした。notes chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

     ☆おまけの写真☆

↓ベランダのハコベさんにデコちゃんとルルちゃんの大好きな

 蕾がようやく芽を吹いて来ました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓近くの公園の池には今年も冬鳥のユリカモメさんがやって

 来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓冬鳥の季節になりましたが、

 また昨シーズンのようにジョウビタキさんに会えたらいい

 なって思います。

 こちらは今年の2月頃の公園で写したジョウビタキさんの

 男の子です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓去年の公園での写真ですがとっても人懐こいジョウビタキさんの

 女の子ピッピちゃんでした。(私が勝手に名前をつけました。)

 とっても可愛かったです。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ゴーペンさんで 雀さん跳び~♪ | トップページ | ついに怒ったデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62606138

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチシートを貼って冬仕度。。:

« ゴーペンさんで 雀さん跳び~♪ | トップページ | ついに怒ったデコちゃん! »