« こんなことは珍しい事です。 | トップページ | 豆苗浴び後に驚きの現象が。。 »

2015年11月20日 (金)

宝物探し♪でも見つけるのが大変そう!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今週も早や金曜日ですね。

夕方、4時を過ぎると薄暗くなってきます。

朝は6時過ぎにならないと明るくなって来ません

陽が短くなったせいでしょうか、最近は特に日の経つのが

とても速く感じられます。

寒くなってきましたの風邪を引かない様にお気を付けて下

さいね。

 

 

毎日のようにハコベの蕾を摘んで来てあげておりましたが、

気温が低くなったせいでしょうか蕾の出て来るのが遅くて毎日

選りわけながら探しておりました。

そんな昨日の午後はプランターごと中に入れて食べさせてあげ

ました。

 

 

↓プランターから溢れんばかりに育ったハコベさん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511191

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いつもはバードバスに数本ほどの蕾の付いたハコベさんを

 見ていたデコちゃんとルルちゃん

 あんまりのいっぱいのハコベさんにびっくり顔のデコちゃんと

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511195

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さぁーハコベさんの蕾を探す競争しようとでも言っている様な

 お二人さん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015111910

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは早速 葉っぱの裏の蕾さんを見つけたみたいで、

 目が点になっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511198

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの様子を見ているルルちゃん

 ルルちゃんも蕾さんを探してみたらいいのに

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511197

 

 

 

 

 

 

 

 

↓頭をもぐらせて探し始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも見つけたみたいで嬉しそうです。

 もぐもぐと食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511196









↓ハコベさんが茂りすぎてなかなか見つからない蕾さん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2015111912

 

 

 

 

 

 

 

 

↓はしごの間も探しているみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓はしごの近辺では見つからなくなった蕾さんを探しに止まり木に

 飛びう移ろうとしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
201511192

 

 

 

 

 

 

 

 

↓また蕾さんを見つけた様です。

 蕾さんが見つかった時の目が輝いていて嬉しそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

201511193

 

 

 

 

 

 

 

 

↓蕾さんが少なくて食べ放題まではいかなかったけど。。

 デコちゃんもルルちゃんも昨日はまるで宝物探しでもしている

 ようでとても楽しそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2015111911

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« こんなことは珍しい事です。 | トップページ | 豆苗浴び後に驚きの現象が。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62710237

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物探し♪でも見つけるのが大変そう!:

« こんなことは珍しい事です。 | トップページ | 豆苗浴び後に驚きの現象が。。 »