« オカメインコさんと一緒に囲んで食べていました。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんにとって期待外れの食べ放題! »

2015年10月27日 (火)

ブレイク中なんです!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

豆苗は驚くほど安く買えるだけではなく1度刈り取ったあとも自

宅で再び育てて食べる事が出来ますので我が家では大人気の

お野菜です。

ベータカロチンやビタミンB、ビタミンC、食物繊維などを豊富に

含み栄養面でもとっても優秀なお野菜なんですよね。

ルルちゃんはそんな豆苗を食べるのが大好きなんです。

↓順番が逆になりますがデコちゃんが豆苗で遊んだ後

 お水で綺麗に洗って水けを切った豆苗を食べている

 ルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗の先の葉っぱが次々となくなって行くくらいよく食べて

 くれます。

 美味しそうな顔をしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びで遊んだ後羽を乾かしているデコちゃんと

 美味しそうな豆苗を探している様なルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんも食べてくれると嬉しいのですが

デコちゃんはあまり豆苗を食べません

その代わり水で洗った後の水滴が付いている豆苗に潜って

遊ぶのが大好きなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

↓頭隠して尻隠さず状態のデコちゃんのハイテンションぶり

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

↓よく疲れないねと思うほど激しい動きのデコちゃん

 ルルちゃんも同じように遊んでくれたら良いのなって思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓その時の豆苗浴びの様子を動画でも撮って見ました。

音楽が流れますので音量にご注意くださいね。

 

 

 

 

 

↓頭の先から尾っぽまでびっしょり濡れてしまったデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとゴーペンさんの所に行って子供のように甘え

 始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

 

↓すっかり甘えん坊のデコちゃんに。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

デコちゃんは豆苗浴びで、ルルちゃんと私達家族は生野菜で

家族揃って豆苗さんにブレイク中なんです。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« オカメインコさんと一緒に囲んで食べていました。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんにとって期待外れの食べ放題! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62553715

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイク中なんです!:

« オカメインコさんと一緒に囲んで食べていました。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃんにとって期待外れの食べ放題! »