« ハロウィンの額絵がやって来ました。 | トップページ | ハシゴを買って来て紙のお家に取り付けたところ。。 »

2015年10月 5日 (月)

長い尾羽が2本も抜けてひなっぴーなーデコちゃんに。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

また換羽に入ってしまったデコちゃん

昨日2本目の尾羽が抜けてしまいました。

↓続けて2本も抜ける事がなかったのでちょっとびっくりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
12

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっぴり雛っぴーなデコちゃんになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽にもどってしまったデコちゃん毎日、羽繕いに余念があり

 ません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓長い尾羽が抜けてしまって今は半分くらいの小さな尾羽しか

 ありません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓紙のお家の中をオーツ麦を拾いながら散歩するデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓おやつの「稗の穂」が入っていたところを覗き込んで

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7

 

 

 

 

 

 

 

↓周りに落ちている「稗の穂」を食べながら外に出て行きます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

↓出口でひっこり顔を出して外を見渡しながら出てきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
16

 

 

 

 

 

 

 

↓外に出ると必ずする事が植木鉢の花をクチバシでさわって

 挨拶?をします。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの植木さんにも挨拶をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓その内またお家の中に戻って行きました。

 すっかり我が家気分のデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
11

 

 

 

 

 

 

 

その時の様子を動画でも写しましたので宜しかったら見て

下さいね。

1分位あって少し長いですが。。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ハロウィンの額絵がやって来ました。 | トップページ | ハシゴを買って来て紙のお家に取り付けたところ。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62410073

この記事へのトラックバック一覧です: 長い尾羽が2本も抜けてひなっぴーなーデコちゃんに。。:

« ハロウィンの額絵がやって来ました。 | トップページ | ハシゴを買って来て紙のお家に取り付けたところ。。 »