« 長い尾羽が2本も抜けてひなっぴーなーデコちゃんに。。 | トップページ | 初めてのペレット体験の結果。。 »

2015年10月 7日 (水)

ハシゴを買って来て紙のお家に取り付けたところ。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日、長い尾羽が2本も抜けてしまったデコちゃんですが

今回の換羽は食欲もありとても元気です。

毎日、紙のお家でルルちゃんと一緒に遊んだりおやつを食

べたりしています。chickchicknote

そんなデコちゃんとルルちゃんに昨日、仕事帰りにお店に

寄って木製で出来たハシゴを買って来てあげました。


↓家に着いたら早速デコちゃんとルルちゃんを放鳥させて

 あげてそのハシゴを紙のお家に取り付けました。

 びっくりしたようなデコちゃんとルルちゃんcoldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓初めにデコちゃんがハシゴに登って二階が上がって行き

 ました。chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

↓二階に上がって早速ゴーペンさんと遊んでいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓二階でゴーペンさんと遊んだ後デコちゃんが下のおりて来て

 稗の穂を食べていたら、

 そこに豆苗を食べに行っていたルルちゃんがやって来ました。

 chick dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓そして一緒に稗の穂を食べていました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らく稗の穂を食べていたルルちゃんが今度は突然ハシゴに

 登って上に上がって行きます。 chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

 

↓そのころデコちゃんはルルちゃんがハシゴを登っていることが

 まだ気が付かないみたいで稗の穂を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓初めてハシゴを使って二階に登った来たルルちゃん

 とっても嬉しそうに上から下を眺めていました。chicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがハシゴを使って二階に上がった事に気が付いた

 デコちゃんもハシゴを使って上にあがって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
 
9

 

デコちゃんもルルちゃんもどうやらハシゴのことを気に入って

くれたみたいでした。happy01。。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 長い尾羽が2本も抜けてひなっぴーなーデコちゃんに。。 | トップページ | 初めてのペレット体験の結果。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62422468

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴを買って来て紙のお家に取り付けたところ。。:

« 長い尾羽が2本も抜けてひなっぴーなーデコちゃんに。。 | トップページ | 初めてのペレット体験の結果。。 »