« 初めてのペレット体験の結果。。 | トップページ | 初の事!ゴーペンんさん効果は大きい! »

2015年10月11日 (日)

10円のみかんとサギ亀さん♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日スーパーで1個10円で詰め放題のみかんが売っていまし

たので大きそうなみかんを20個買いました。

極早生みかんと言う少し青いみかん、

酸っぱいのかと思っ たら、みっちり詰まってさやわかな甘さの

おいしいみかんでした。

 

 

↓ さっそくデコちゃん達にもあげてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓皮が好きなデコちゃんと実が好きなルルちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓食べ終って紙のお家で遊び始めたデコちゃん

 ルルちゃんはこの後豆苗を食べに行ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はふたりして皮を食べていました。

 皮についている白い筋を好んで食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓八朔とかみかんが大好きなデコちゃん

 みかんを美味しそうな顔して食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 ☆おまけの写真♪☆

 

 

↓昨日の土曜日、ウォーキングに出かけたところ真っ白くて

 まぶしいくらいの白鷺さんに出会いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓松の木から下の池におりて来た白鷺さん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓池に入って小さな魚さんを上手にとらえて食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

↓食事を終えて今度は亀さんのとなりで日向ぼっこを始めた

 白鷺さん♪

 長寿を祝うおめでたい言葉で

 「鶴は千年、亀は万年」と言いますよね

 鶴さんと亀さんのツーショットだったらきっと縁起が良かったん

 でしょうね。。(*^o^*)。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓池の淵に咲いていたコスモスに蝶々さんが蜜を吸いに

  来ていました。

 この蝶々さんの名前はセセリチョウと言うそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 初めてのペレット体験の結果。。 | トップページ | 初の事!ゴーペンんさん効果は大きい! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62446359

この記事へのトラックバック一覧です: 10円のみかんとサギ亀さん♪:

« 初めてのペレット体験の結果。。 | トップページ | 初の事!ゴーペンんさん効果は大きい! »