« 紙のお家でかくれんぼう | トップページ | ハロウィンの額絵がやって来ました。 »

2015年10月 1日 (木)

えっ!なんで もう来ちゃったの?早すぎです。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

2か月近く続いたデコちゃんの換羽が9月の20日ごろに終わっ

たばかりでした。

あれからまだ10日も経たない内に先日一番長い2本ある尾羽

の内の1本が抜けてしまいました。

デコちゃんの頭を見てみるとまた小さな筆毛がいくつも顔を出して

来ています。

こんなに短い期間に再び換羽期に入ったのはデコちゃんにとって

初めての事でした。

 

 

↓抜けた尾羽で羽遊びをしていたデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。        

11

 

 

 

 

 

 

↓前回の換羽が終って身体も顔も綺麗な羽が出そろって

 喜んでいた2週間前のデコちゃんなのに。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓もうこんなに早く。。。

 換羽がやって来てさぞかしがっかりしているかと思ったら

 抜けた尾羽で楽しそうに遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

↓こんなアクロバットな羽遊びも見せていました。

 そばで見ていたルルちゃんもびっくり顔をしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓このあとルルちゃんも羽遊びに参入して遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10_2

 

 

 

 

 

 

 

 そんな羽遊びの様子を動画でも撮って見ました。

↓初めにデコちゃんのちょっと激し過ぎる羽遊びの

 様子を。。

↓音楽が流れますので音量にご注意ください。

 

 

 

 

 

 

↓こんどはデコちゃんの羽遊びに珍しくルルちゃんも一緒に

 参入してきました。

 ふたりで羽遊びをしている様子を動画に撮って見ました。

↓音楽が流れますので音量にご注意ください。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 紙のお家でかくれんぼう | トップページ | ハロウィンの額絵がやって来ました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62382920

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!なんで もう来ちゃったの?早すぎです。:

« 紙のお家でかくれんぼう | トップページ | ハロウィンの額絵がやって来ました。 »