« ブレイク中なんです! | トップページ | 11月のカレンダーとデコ&ルルの紅葉狩り »

2015年10月29日 (木)

デコちゃんとルルちゃんにとって期待外れの食べ放題!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今月も今日を入れてあと3日になってしまいましたね。

ハロウィンももうすぐですが

商店街はハロウィンムード一色に染まりました。

 

久しぶりのハコベさんの登場です。

8月に暑さで枯れかかったハコベさんから種が落ちてまた新しく

芽が出て来てここまで大きくなりました。

昨日の午後久しぶりに食べ放題させてあげようと遊び台に持って

来てデコちゃんとルルちゃんに見せてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8









↓放鳥すると早速デコちゃんから止まり木に乗って来て

 何かを探し始めました!

 少し遅れてやって来たルルちゃんもきょとんとしている

 している様子。。?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはハコベさんの葉っぱの裏の方も探して

 います。

 ないないと言う顔のデコちゃん?

 ずっとハコベさんの蕾を探していたみたいです。

 

 「蕾はまだ出来ていないけど柔らかくて美味しい葉っぱさんが

 一杯あるので食べて下さいな。」と言っているのですが。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 


 

 

 

↓ところがまだ蕾が出来ていなくて一生懸命蕾をさがしていた

 デコちゃんとルルちゃんは期待外れでちょっとがっかりした

 様子でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4


豆苗さんの葉っぱは大好きなルルちゃんなのですが    

ハコベさんは葉っぱより蕾が大好きなようです。

デコちゃんもハコベさんの蕾なら本当によく食べてくれます。

 

デコちゃんとルルちゃんを何とか喜ばせてあげたいので

早く蕾さんが出て来ないかなって思います。

 

 

 

 

 

 

☆おまけの写真☆

 

↓一ヶ月の間に季節も進み、冬鳥のカモさん達が近くの海にも

 やって来ていました。

 先日の日曜日の事ですが海岸の方にジョキング行った時に

 初飛来のカモさんを写して来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは波打ち際にたくさんのミユビシギさん達が餌をさがして

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓波打ち際を行ったり来たりしながら忙しなく採餌しています。

 小さな鳥さんですが、走るスピードはかなりのものなんです。

 波が引くと一斉に突撃して、打ち寄せる波よりも速く走って逃

 げるんです。

 大人が小走りするくらいのスピードはありそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

↓動画も撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓公園内の池にも渡り鳥のカモさんがやって来て

 ペアでしょうか仲良く泳いでいました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2     


    


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ブレイク中なんです! | トップページ | 11月のカレンダーとデコ&ルルの紅葉狩り »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62566221

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんにとって期待外れの食べ放題!:

« ブレイク中なんです! | トップページ | 11月のカレンダーとデコ&ルルの紅葉狩り »