« 100円均3つ目の籐の籠も早ボロボロに! | トップページ | とっても極端なんです! »

2015年9月 9日 (水)

デコちゃんにホワ毛の事で怒られちゃいました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

デコちゃんが換羽に入ったのに気が付いたのは7月19日の

事でした。

あれから早1ヶ月と20日が経ちました。

まだまだ終わりそうにないデコちゃんの換羽です。

昨日の朝、お休みカバーを開けたらデコちゃんの鼻の上に

ホワ毛が付いていました。

↓鼻を止まり木にこすりつけても顔を左右に振っても取れない

 デコちゃんのホワ毛。。


↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓可哀そうだけど写真を何枚も写してしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とうとうデコちゃんに「何を何時までも写真を撮っているんですか」

 とおこられてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その内出せ出せコールが始まってしまいました。!

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓慌ててケージから出してあげましたが。。。

 デコちゃんを私の手の上に乗せてホワ毛を取ってやろうと

 すると私の手の上から上手に身をかわし、必死になって逃

 げて行きます。

 その後、扇風機の上に飛んで行ったデコちゃん

 扇風機の上に掛けてあるネットに顔をこすりつけてようやく

 ホワ毛を取ることが出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の午後の放鳥時の羽繕い中のデコちゃん、

 頭が動くたびにはらはらと小さな羽が何枚も抜け落ちてい

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今回の大換羽は、もうそろそろ2か月目に入ります。

 早く終わって欲しいデコちゃんの換羽です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2_2

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 100円均3つ目の籐の籠も早ボロボロに! | トップページ | とっても極端なんです! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62242562

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんにホワ毛の事で怒られちゃいました。:

« 100円均3つ目の籐の籠も早ボロボロに! | トップページ | とっても極端なんです! »