« 枯れかかったハコベさんが息をふき返しました。 | トップページ | 何をやっているか気になるようです! »

2015年9月19日 (土)

クチバシの脱皮と紙のお家で遊ぶデコちゃんとルルちゃん。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

みなさんこんにちはnote

今日からシルバーウイークですね。happy01

初日の今日は久しぶりに晴れの良いお天気になりました。sun

今朝は先日から作り始めた紙のお家にデコちゃんとルルちゃん

に遊ばせて見ました。

作りかけの時は無関心のデコちゃんとルルちゃんでしたが、

今朝は紙のお家の中に入って遊んでくれました。

↓まずはデコちゃんが2階に乗って来てくれました。

 あっそうそう 長かったデコちゃんの換羽がやっと終わり

 ました。

 お腹の青い羽も綺麗になり顔の周りから頭に出ていたツンツン

 もなくなって綺麗なり綺麗な羽色に戻って来ました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんを置いてあげたら早速ゴーペンさんと遊び

 始めたデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一昨日の朝に気が付いたのですがデコちゃんのクチバシが

 また脱皮しそうなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クチバシの先の色が白く変色して来ました。

 もうすこし色が白くなって透明ぽくになるとポロリと脱皮して

 きれいなクチバシが出て来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに何事か話しかけているルルちゃん

 上に上がっておいでよと声をかけているデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓またゴーペンさんと遊び始めたデコちゃん

 それをみているルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんと遊んでいる内に勢い余ってゴーペンさんが

 下に落ちてしまいました

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓下に落ちたゴーペンさんを上から眺めているデコちゃんと

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

お休み中に紙のお家の屋根や壁に綺麗な紙を張ろうかと

思っています。

 

みなさんどうぞ楽しいシルバーウイークを

    お過ごし下さいますように。。

何時も訪問下さいましてありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 枯れかかったハコベさんが息をふき返しました。 | トップページ | 何をやっているか気になるようです! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62309736

この記事へのトラックバック一覧です: クチバシの脱皮と紙のお家で遊ぶデコちゃんとルルちゃん。:

« 枯れかかったハコベさんが息をふき返しました。 | トップページ | 何をやっているか気になるようです! »