« とっくみあいのデコちゃん! | トップページ | 100円均の招き猫さんの動く手をガブッとかみついた訳が。。 »

2015年9月 1日 (火)

ちょっと早すぎですが済ませてしまいました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

8月も終わり、今日から9月ですね

今年も3分の2が過ぎてしまいました、残り4ヶ月、

月日の経つのが本当に早く感じます。


某新聞の毎月無料で戴いている額絵シリーズの今月の

ディズニーキャラクターアートコレクションが届きました。

9月はディズニーキャラクターさん達が「中秋の名月」を鑑賞

している額絵でした。

今年の「中秋の名月」は、調べましたら9月27日だそうです。

↓「中秋の名月」には随分と先の事ですが、さっそくデコちゃん

 とルルちゃんに大好きなおやつを食べながらその額絵のお月

 さんを観賞会をしてもらうことにしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めはおやつに夢中になって、額絵のお月さんはそっち

 のけのデコちゃんとルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんも換羽で頭が筆毛でツンツンと

 していてとっても痒そうですが、食欲は旺盛なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おやつを食べて満足したみたいでミッキーさん達と一緒に

 背伸びしてお月さんを見ていたデコちゃん

 そんなデコちゃんを振りかえって見ているようなミッキーさん

 達に見えませんか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと額絵の中のお団子さんを食べたそうに首を伸ばして

 じっと見つめていた食いしん坊なデコちゃんを写す事が出来ま

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は止まり木に飛び乗って後ろを振りかえりながら額絵の

 お月さんを眺めていました。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

↓額絵のお月さんよりもデコちゃんの黄色い頭の方が輝いて

 見えませんか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

↓しばらく止まり木の上でお月さんをマッタリと眺めて

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっと早いデコちゃんとルルちゃんのお月見観賞会

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

16

 

雨ばかり降っている最近のお天気ですが9月27日の

「中秋の名月」の日の夜は全国的に晴れてお月様が

見られると良いですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« とっくみあいのデコちゃん! | トップページ | 100円均の招き猫さんの動く手をガブッとかみついた訳が。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62191273

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早すぎですが済ませてしまいました。:

« とっくみあいのデコちゃん! | トップページ | 100円均の招き猫さんの動く手をガブッとかみついた訳が。。 »