« バードハウスまだ作りかけですが。。。 | トップページ | クチバシの脱皮と紙のお家で遊ぶデコちゃんとルルちゃん。 »

2015年9月17日 (木)

枯れかかったハコベさんが息をふき返しました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

夏の暑さで枯れてしまったハコベさんですが僅かに残っていた

ハコベさんが涼しくなって来たのでまた息を吹き返してくれまし

た。

そして先日から幾つも蕾をつけてくれるまでになりました。

そのハコベさんを久しぶりにデコちゃんとルルちゃんにバード

バスに入れて食べさせてあげました。

↓真っ先にルルちゃんが飛んで来てひさしぶりのハコベさの

 蕾をついばんでいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのころデコちゃんは下で豆苗浴びに夢中になって

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びを終えて上にやって来たデコちゃん

 久しぶりのハコベさんにびっくりしている様子でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓葉っぱも美味しいので食べればいいのに蕾ばかり

 つまんで食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓久しぶりのハコベさんの蕾に首を長くして美味しそうに

 食べていたルルちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽で頭がまだツンツンのデコちゃんは一息も入れずに

  休まないで食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんでこんなに美味しそうな顔を見るのも久し

 ぶりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄は都合によりクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« バードハウスまだ作りかけですが。。。 | トップページ | クチバシの脱皮と紙のお家で遊ぶデコちゃんとルルちゃん。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62292315

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れかかったハコベさんが息をふき返しました。:

« バードハウスまだ作りかけですが。。。 | トップページ | クチバシの脱皮と紙のお家で遊ぶデコちゃんとルルちゃん。 »