« 何時までもちょっと長すぎです。 | トップページ | 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。 »

2015年8月24日 (月)

あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の日曜日は暑さが落ち着いて収まるという意味の処暑 の

日だったそうですね。

そんな今日のこちらは曇り空のひんやりとした季節の変わり目

を感じられそうな朝になりました。

 

先日、テッシュでおやつを包んで巾着袋のようにしてあげたら

喜んでくれたデコちゃんとルルちゃんでしたので、以前使った

のこり木がありましたので、それでフタ付きのおやつ入れを作

ってみようと思いました。

↓子供が中学時代に使った彫刻刀を借りて穴を開けてみまし

 た。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓そして小さなおやつ入れの場所を3つ作りました。

 フタになる部分を家にあった板切れを切って取り付けて見ま

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓そして昨日の日曜日の日にオーツ麦とボレー粉といつもの

 ご飯を入れて見ました。

 早速デコちゃんがやって来ました。

 何だろう。。?と言う様な顔していました。

 そんなデコちゃんがおやつ入れの周りを丹念に観察中。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 

 

 

 

 

 

↓フタを開けて中を見せてあげました。

 ちょっと驚いた様な表情のデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがオーツ麦を食べ始めたらルルちゃんもすぐに

 やって来て中の何時ものご飯を見ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ボレー粉は人気がないみたいです。

 食べるのはオーツ麦と何時ものご飯でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなおやつのオーツ麦を食べたくてデコちゃんの

 方まで顔をつきだして食べ始めたルルちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓やはりオーツ麦が一番人気のようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

↓周りをきれいにしておやつ入れのフタを閉めたあとデコ

 ちゃんに見せてあげたら中に大好きなおやつのオーツ麦

 が入っていることをしっているデコちゃん

 今度は自分でフタを開けて食べようとしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 

 

 

 

↓一生懸命にフタを開けようとしているデコちゃん

 フタがもっと簡単に開けやすいように取っ手をつけて

 あげようかと思います。

 あとフタを上げた角度で止まる様に工夫してあげたい

 なって思いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

14

 

本当は一か所だけに大好きなおやつを入れてあげて

そのおやつを探し当てたら食べられるようにしたいなって

思っていました。

まだまだ未完成のおやつ入れでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 何時までもちょっと長すぎです。 | トップページ | 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62140582

この記事へのトラックバック一覧です: あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。:

« 何時までもちょっと長すぎです。 | トップページ | 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。 »