« こんな事もありましたが、熱中症の薬をやっと飲み終えました。 | トップページ | あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。 »

2015年8月22日 (土)

何時までもちょっと長すぎです。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

こちらは先月の7月19日の日にデコちゃんが換羽になった

時の様子を紹介しましたブログの様子なんです。

そんな事でデコちゃんが換羽になってもう1ヶ月以上が過ぎて

しまいました。

食欲はまずまずですが、今度の換羽はデコちゃんにとって一番

長い換羽期になりそうです。

 

 

↓そして昨日の朝デコちゃんの向かって右側のポッチが抜け

 ているのに気が付きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓青い空色のデコちゃんのお腹が羽が抜けてしまって

 まだら模様になってしまいました。

 今は頭はツンツンでボサボサお顔もボロボロで久々の

 大換羽のデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥すると毎日必ず遊び場の止まり木に乗って羽繕いを

 始めるデコちゃん。

 痒いはずです。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓足も綺麗にするデコちゃん、

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓今は自分磨きによねんがありません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

何だかダラダラと換羽が続いてるデコちゃん

一体何時になったらデコちゃんの換羽期が

落ち着くのかしら。。。ちょっと長すぎです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« こんな事もありましたが、熱中症の薬をやっと飲み終えました。 | トップページ | あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62127161

この記事へのトラックバック一覧です: 何時までもちょっと長すぎです。:

« こんな事もありましたが、熱中症の薬をやっと飲み終えました。 | トップページ | あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。 »