« ルルちゃんが熱中症に。。 | トップページ | 熱中症にかかってから初めての体重測定 »

2015年8月 4日 (火)

病院に行って来ました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ルルちゃんのことですが、日曜日の朝お休みカバーを外して

ルルちゃんをみましたら何時もの元気がなくてまったくご飯を

食べる気配がありませんでした。

しかたなく、お薬とパウダーを混ぜた物をスポイドで食べさせて

いました。

昨日の朝に病院に予約を入れたところ、午後から診てもらえる

事が出来ました。

病院に着き先生にルルちゃんの昨日の様子を話しましたら。

熱中症かも知れませんという診断でした。

先生に点滴を打ってもらい、ご飯を食べないので食欲増進剤

を処方してもらいました。

病院から帰って来て何時ものご飯をあげて見ましたが、口を

少し付けるだけで食べてくれません

おやつにあげている粟穂とヒエの穂をあげてみたところ、よう

やく食べてくれました。

↓小さなかごに入ってもらって病院に連れて行った時の写真です。

 車の中は涼しくなるようにエアコンをつけて行きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓病院から帰って来たばかりのルルちゃんです。

 先生から戴いたお薬もちゃんと飲みました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓粟穂と何時ものご飯を置いてあげました。

 何時ものご飯は食べませんでしたが、粟穂は

 パクパクと食べてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい食べたあと眠たくなったようで粟穂を足で押さえた

 まま眠ってしまったあと眠たくなったようで粟穂を足で押さえた

 まま眠ってしまったルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓体調も良くないところに病院まで車で行ったので

 疲れてしまったルルちゃん

 声を掛けるまでしばらくこのまま寝ていたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝のルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓扇風機につかまって羽繕いをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

身体がひとまわり小さくなってしまったルルちゃん

早く元気なルルちゃんに戻ってくれますように。。

 

 

とにかく今年の夏は今まで以上に猛暑なので
みなさんも温度管理には十分に気をつけてあげてくださいね。



 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ルルちゃんが熱中症に。。 | トップページ | 熱中症にかかってから初めての体重測定 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62011482

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行って来ました。:

« ルルちゃんが熱中症に。。 | トップページ | 熱中症にかかってから初めての体重測定 »