« あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。 | トップページ | 拾って来たどんぐりに興味津々のデコちゃん »

2015年8月26日 (水)

取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日のこちらの日中の気温が22.3度と肌寒い一日になり

ました。

長袖を着て会社に行って来ましたが、マスクを掛けられた方を

多く見受けられました。

季節の変わり目、皆さんお体に充分注意されてお過ごし下さい

ね。

 

 

先日のおやつ入れに取っ手を付けてあげました。

特にデコちゃんが自分でフタを開けたそうでしたので、取っ手を

付けて両端に同じ板を取り付けて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓初めは少しだけ開けてあげました。

 フタは上げた角度で止まって下に落ちないようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

↓フタを上にあげてあげたらデコちゃんは早速おやつを食べ

 始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

↓こんどは右端のフタを開けてあげました。

 こちらには稗の穂を細かくほぐして入れて見ました。

 稗の穂大好物なので周りを散らかして食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ取っての使い方が分からないデコちゃん

 それでも口に咥えて取っ手を確認しているデコちゃんでした。

 も少し慣れて来たら自分でフタを持ち上げて食べてくれるか

 しら?

 食いしん坊のルルちゃんの方が先に開けるかもしれません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

昨日の仕事帰りに海沿いを車で走っておりましたら青潮に

遭遇しました。

あまりに綺麗に見えましたので車を止めて橋の上から写真を

写して見ました。

陸から海に向って強い風が吹くと青潮現象が起こるそうです。

青くて綺麗に見えるのですが、これは確かプランクトンの大量

死で環境には悪いんでしたよね。

なんだか沖縄の海みたいに綺麗に見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓その橋の上にアキアカネのトンボさんがいっぱい飛んで

 いましたので写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。 | トップページ | 拾って来たどんぐりに興味津々のデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62154479

この記事へのトラックバック一覧です: 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。:

« あまり木でフタ付きのおやつ入れを作った所。。 | トップページ | 拾って来たどんぐりに興味津々のデコちゃん »