« 熱中症になってからまだ「出せ出せコール」がありません | トップページ | 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳 »

2015年8月12日 (水)

少しでも元気になってもらいたくて。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

デコちゃんが、換羽に入ってもう20日が過ぎました。

今でも頭に筆毛がツンツンといっぱい顔を出していて

何時も痒そうにしています。

↓水浴びをした後のデコちゃん

 おでこが濡れてリーゼントのようなヘヤースタイルに

 なっていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いつもの場所にやって来て

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓痒いツンツンの体を擦りつけていました。

 とっても気持ちよさそうなデコちゃん

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓7月の19日に始まった換羽なんですが

 そろそろ1ヶ月近くにもなるのでデコちゃんの為にも

 早く終わって欲しいなって思います。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

3

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ本来の元気が出て来ないルルちゃんまでが換羽

期に入ってしまいました。

朝ケージにかかった薄手のタオルを取るとケージの下に

小さな白い羽が何枚も抜け落ちるようになりました。

そんなデコちゃんとルルちゃんに元気になってもらおうと

とうもろこしを買って来て久しぶりに食べさせてあげました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とうもろこしを少しだけ食べて扇風機の上に飛んで

 行ったデコちゃんは扇風機にかけてあるネットに体を

 こすりつけてカキカキしていました。

 今は新しく生え換わる羽が筆毛になって一番痒い時期

 なのでちょっと辛そうなデコちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも換羽に入って来ましたが、まだそんなに

 痒そうにはしていません

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ何時ものような元気はありませんが、大好きな

 とうもろこしを口いっぱいに付けて食べていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とうもろこしに追いかぶさるようにして食べるルルちゃん

 を久しぶりに見たような気がします。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓幾らか元気が出て来たようなルルちゃん

 お口にお弁当をいっぱいつけて満足そうでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 熱中症になってからまだ「出せ出せコール」がありません | トップページ | 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62062296

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでも元気になってもらいたくて。。:

« 熱中症になってからまだ「出せ出せコール」がありません | トップページ | 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳 »