« 病院に行って来ました。 | トップページ | 熱中症6日目でようやく主食のごはんを食べてくれました。 »

2015年8月 6日 (木)

熱中症にかかってから初めての体重測定

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ルルちゃんが熱中症にかかってから、病院に行って昨日で

2日が経ちました。

先生から戴いたお薬を毎日決めた時間に飲ませています。

お陰様で羽をボワッと膨らませていることがなくなりシュンと

していることが多くなってだいぶ元気になって来ました。

そんな昨日、デコちゃんとルルちゃんの体重を測定しました。

↓初めはデコちゃんから量ってみました。

 前回と同じ38gでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓頭にツンツンが目立つ換羽中のデコちゃんだけれど

 ルルちゃんと同じ条件でも熱中症にかからずとても元気

 なデコちゃんでした。

 お水をよく飲むデコちゃんなので良かったのかもしれま

 せん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓次はルルちゃんの体重を量って見ました。

 何時ものご飯の小出しの瓶の上にのってもらいましたが

 何時ものご飯をまだ食べられなくて口をつけようとしません

 

 熱中症にかかって体重は前回の39.6gから3.5g減って36.1g

 になっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと何時ものご飯を食べないルルちゃんに稗の穂を

 食べてもらい、デコちゃんに替わってもらったらデコちゃんの

 体重が0.5gを行ったり来たりしていました。

 この時は37.5gをさしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは何時ものご飯をたべたあと熱中症にかかり

 吐いてしまったので、何時ものご飯を食べると、また吐いて

 しまうのではないかと思う恐怖心から拒絶反応を起こしてい

 るのだと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓稗の穂はよく食べてくれるのですが、主食のご飯を食べて

 くれるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうな気がしま

  す。

 先生はルルちゃんの体重が40gを越さない範囲にしてあげて

 下さいとの事でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは体重測定の時の動画です。

↓音楽が流れますので音量にご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

↓先生からお薬の飲ませ方を袋の裏に書いていただき

 ました。

 お薬を飲ませる時はルルちゃんを手で捕まえて飲ませる

 のですが、飲んだ後ケージに入れるとケージの高い方の

 止まり木に止まって顔をブルブルと左右に振っているルル

 ちゃんですが、すぐに下に降りて来て粟穂と稗の穂を食べ

 始めます。

 お薬のお陰で食欲が出て来たルルちゃんです。

 今の所お薬をそんなに嫌がらないで飲んでくれているので

 とても助かっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 病院に行って来ました。 | トップページ | 熱中症6日目でようやく主食のごはんを食べてくれました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62024025

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症にかかってから初めての体重測定:

« 病院に行って来ました。 | トップページ | 熱中症6日目でようやく主食のごはんを食べてくれました。 »