« 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳 | トップページ | おやつをテッシュに包んで巾着袋のようにしてあげたら。。 »

2015年8月16日 (日)

いいもの見っけ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」


☆嬉しい見つけもの♪

↓昨日の朝の放鳥時にデコちゃんはルルちゃんの抜けた

 ばかりの羽を見つけたようです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの頭も換羽でツンツンが目立っていますが

 羽を見つけると咥えて遊びたくなるデコちゃんなんです。

 しばらくルルちゃんの羽で楽しそうにして遊んでいました。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私も昨日の朝、ルルちゃんのケージにかけてあるタオル

を外しましたらルルちゃんにしては珍しい物を見つけました。

ホワ毛が頭のてっぺんに上手にくっついていたんです。

何時もならすぐに朝の放鳥をさせてあげるのですが、ルルちゃ

んにしては珍しいホワ毛が付いていたので、出さないで早速カ

メラで写してみました。

↓昨夜取り換えたご飯が朝まだ残っていたらしくそのご飯を

 食べているところを写して見ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは早く出たくて仕方がなかったみたいです。

 出せ出せコールが始まっています。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私がいつまでもルルちゃんの写真をとっているので、デコちゃん

 に「早く出してほしいよ」って顔されてしまいました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥させてあげたらすぐにホワ毛が取れてしまいそうなので

 また写真を何枚か撮ってしまいました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓出せ出せコールをしてくれなかったルルちゃんが熱中症に

 なってから初めて出せ出せコールをしてくれたので写真撮り

 をすぐに終りにして放鳥させてあげました。

 でも久しぶりに出せ出せコールが見られて嬉しかったです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_2

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳 | トップページ | おやつをテッシュに包んで巾着袋のようにしてあげたら。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62088478

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見っけ♪:

« 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳 | トップページ | おやつをテッシュに包んで巾着袋のようにしてあげたら。。 »