« 熱中症にかかってから初めての体重測定 | トップページ | 熱中症になってからまだ「出せ出せコール」がありません »

2015年8月 8日 (土)

熱中症6日目でようやく主食のごはんを食べてくれました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ルルちゃんが熱中症にかかって昨日で6日が経ちました。

そんな昨日の午後になってようやく主食のごはんとボレー粉を

食べてくれるようになりました。

↓デコちゃんと違ってあまりボレー粉を食べないルルちゃんなの

 ですが昨日はいっぱい食べておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓体重がまた少し減って先日量った体重より1.1g減って35gに

 なっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日までは粟穂と稗の穂しか食べなかったルルちゃん

  でしたが、昨日の午後から主食のごはんを

 食べてくれるようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4









↓それでも選んで食べている様なルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな様子を動画に撮ってみました。

↓音楽が流れますので音量にご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

↓その後、小出しの餌の瓶の上で羽繕いを始めました。

 その時の様子も動画に写して見ました。

↓音楽が流れますので音量にご注意くださいね。

 

 

 

 

↓ごはんを食べた後羽繕いを始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

↓具合が悪い時は羽繕いもしないで止まり木にとまって

 羽を膨らませていることが多かったルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7




熱中症にかかってからお喋りもしませんでしたが

昨日からお喋りも少しづつ復活して来ました。

病院で戴いたお薬もあと一週間分あり完全復活まであと

少しかかりそうなルルちゃんのようです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 熱中症にかかってから初めての体重測定 | トップページ | 熱中症になってからまだ「出せ出せコール」がありません »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62036516

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症6日目でようやく主食のごはんを食べてくれました。:

« 熱中症にかかってから初めての体重測定 | トップページ | 熱中症になってからまだ「出せ出せコール」がありません »