« 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。 | トップページ | とっくみあいのデコちゃん! »

2015年8月28日 (金)

拾って来たどんぐりに興味津々のデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

こちら私の住んでいるところは今週に入って曇りや雨のスッキリ

しないお天気が続いております。

朝晩はヒンヤリとしてすっかり秋の気配を感じるようになりました。

会社の駐車場のそばにある大きなどんぐりの木の下にもどんぐり

の実が今年も落ち始める様になりました。

昨日はどんぐりを幾つか拾って家に持って帰りデコちゃんとルル

ちゃんに見せてあげました。

ルルちゃんはデコちゃんに釣られてどんぐりを見に来たのです

がすぐに豆苗さんの方に行ってしまいました。

↓どんぐりさんに向って大きな口を開けて何か言っているような

 ルルちゃん

 この後、豆苗さんを食べに行ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも初めはこんな感じで離れたところから見て

 いて近寄れませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

↓どんぐりさんは去年も見ているはずなのに警戒しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
11










↓でも興味はあるみたいなデコちゃんどんぐりさんの方から目を

  離しません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてとうとう近くまで寄って行ってどんぐりさんをまじまじと

 穴があくほど見つめるデコちゃん

 どんぐりさんに興味津々のようでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7









↓しばらくどんぐりさんを見つめていたデコちゃんでしたが、

 突然ゴーペンさんと遊び始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

 

↓どんぐりさんの所に招き猫さんや去年どんぐりで作ったミッキー

 マウスさんを置いてみたのですが、すっかりどんぐりさんには

 向かないで羽繕いを始めてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ終わりそうにない換羽ですが、身体が痒いデコちゃん!

 遊び途中でもすぐに羽繕いモードに入ってしまいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。 | トップページ | とっくみあいのデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62166465

この記事へのトラックバック一覧です: 拾って来たどんぐりに興味津々のデコちゃん:

« 取っ手を付けて見たのですが食いしん坊のルルちゃんの方が先に。。 | トップページ | とっくみあいのデコちゃん! »