« おやつをテッシュに包んで巾着袋のようにしてあげたら。。 | トップページ | 何時までもちょっと長すぎです。 »

2015年8月20日 (木)

こんな事もありましたが、熱中症の薬をやっと飲み終えました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ルルちゃんが熱中症で病院の先生に診てもらって2週間が

過ぎました。

病院の先生から戴いたお薬が昨日の朝で丁度なくなり最後ま

で嫌がらずに飲んでくれたルルちゃんでした。

↓先生から最後まで飲ませて下さいねと渡されたお薬ですが

 このお薬が最後になりました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お陰さまでルルちゃんはこんなに元気になりました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症になった頃は吐き気をもようして何も食べてくれなくて

体重がどんどん減って来て心配していたルルちゃんでしたが、

特にケージに入っているとずーっと止まり木に止まった状態で

身体を膨らませて、何時ものご飯も大好きな粟穂も稗の穂も

何も食べてくれませんでした。

朝になるとそのままご飯が残っている状況が2日程続いた頃、

病院に連れて行く時に使っていたキャリーに粟穂とヒエの穂を

置いてあげたら何故か狭いキャリーの中で、ルルちゃんも落ち

着いたのでしょうか、粟穂とヒエの穂を啄んで食べてくれるように

なりました。

↓その時の様子を動画にとってありますのでよろしかったら

 見てやって下さいね。

 初めての公開です。

↓音楽が流れますので音量に注意して下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの中よりずっと狭いキャリーの中の方が気持ちが落ち

 着いていたこの頃のルルちゃんでした。

 キャリーから出たがらずキャリーの中で眠ったりもしていました。

↓音楽が流れますので音量に注意して下さいね

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その後、何日かはこのキャリーで過ごしていたルルちゃん

 でした。

 きっとケージの中で具合が悪くなったのでルルちゃんなりに

 ケージに拒否反応を起こしていたのかもしれません

 先生のお薬のお陰ですが、今思えばこのキャリーも役立って

 くれました。

↓音楽が流れますので音量に注意して下さいね

4

 

元気になったルルちゃんはこのキャリーが遊び場の近くに置いて

あっても、今では遊びに夢中になっているのか見向きもしない様

になりました。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« おやつをテッシュに包んで巾着袋のようにしてあげたら。。 | トップページ | 何時までもちょっと長すぎです。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62114893

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事もありましたが、熱中症の薬をやっと飲み終えました。:

« おやつをテッシュに包んで巾着袋のようにしてあげたら。。 | トップページ | 何時までもちょっと長すぎです。 »