« 少しでも元気になってもらいたくて。。 | トップページ | いいもの見っけ♪ »

2015年8月14日 (金)

元気になったけど落ち着いて食べていられない訳

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日のデコちゃんとルルちゃんは午後の放鳥時にいっぱい

遊んだ後ケージに戻ってもらおうとケージを開けていたところ

珍しくルルちゃんが先に飛んで来て自分のケージに入るのか

と思ったらデコちゃんのケージに入ってデコちゃんのご飯を食

べ始めました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのケージに入ってデコちゃんのご飯を食べる

 ルルちゃんはどうなんでしょう?

 元気が出てきた証拠なんでしょうか。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

 

その後すぐにデコちゃんもケージに入ろうと戻って来たのですが

ルルちゃんがデコちゃんのところでご飯を食べているのでルルち

ゃんのお部屋に入って行きました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
12

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてルルちゃんの餌箱の前にやって来たデコちゃん

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
17

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんのご飯だとわかっていながら

 食べ始めました。

 自分のご飯の場所ではない事を気にしながら お互い

 出たり入ったりしてご飯を食べていました。

 

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一旦出て来たデコちゃんでしたがまた中に入って食べて

 

 いました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
14

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが戻ったら。。こんどはルルちゃんが。。。

    

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
18

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなに気にして食べているんならちゃんと自分のお部屋に

 戻って食べればいいのにって思いました。

    

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

こんな風に自分のお部屋ではないのをお互い気にして

出たり入ったりと落ち着かなく食べていました。

皆さんのお家のインコさんもそんな風にするのかしらって

思いました。

暫らくしてデコちゃんもルルちゃんもお腹がいっぱいになっ

たみたいでお互いのお部屋に戻って行き羽繕いをしながら

マッタリとしていました。

    

その時の様子を動画に撮って見ました。

宜しかったら見て下さいね。

 

 

 

 

お薬を毎日あげているのでルルちゃんのお口の周りが

拭いてもお薬の色が落ちなくて汚れています。

    

ルルちゃんからデコちゃんへのご飯のプレゼントがまだ

あれから一度もないので完全復活まではまだ少しかかる

のかなって思っています。





 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 少しでも元気になってもらいたくて。。 | トップページ | いいもの見っけ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/62075632

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になったけど落ち着いて食べていられない訳:

« 少しでも元気になってもらいたくて。。 | トップページ | いいもの見っけ♪ »