« ふたりのおしゃべりの違いは。。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2015年7月25日 (土)

涼しそうな流れる水遊び場が出来ました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

昨日は「土用丑の日」でしたね。

うなぎを食べて、夏バテしないようにしようとする日でしたね、

うなぎはあまり好きではないのですが私もうなぎを少し食べ

ました。

7月も早いもので後僅かになりましたね。

夏本番を迎えておりますが、子供さん達は長い夏休みに入り、

あちらこちらで夏祭りや花火大会が開催されるようになりました。

私の住んでいる千葉市でも来週の土曜日の8月1日に幕張メッ

セ前の海岸で花火大会が開催されるんです。 shine

Photo_3  



Photo暑いので涼しそうな水遊び場で遊んでもらおうと。。。

昔、子供が小さい頃夏祭りでミドリガメを買った時に主人が水を

循環させる道具を買って来ました。

その時の道具を出して来て100円均で買ったプラ容器に取り付

けて豆苗さんも入れて見ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓早速デコちゃんとルルちゃんにみせてあげたところ

 デコちゃんは遊びに来てくれたのですが、ルルちゃんは水が

 出て来て足元に流れるのがこわいのか警戒して来てくれませ

 んでした。 Photo_2sign02

 初めは少し警戒していたデコちゃんでしたが、そこは水浴び

 大好きなデコちゃんすぐに慣れてくれました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓流れて来る水の中に足を入れて気持ち良さそうなデコちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓足元に水が流れているのを不思議そうに見ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんに挨拶していました。Photoheart penguin

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4


 

 

 

 

 

 

 

 

↓短く刈り取った再生中の豆苗さんに乗って遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3









その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら

見てやって下さいね。coldsweats01good

 

 

 

ルルちゃんが遊んでくれませんでしたが、今日もまた

デコちゃんと一緒に遊ばせてあげたいなって思います。

皆さんどうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますように。。happy01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ふたりのおしゃべりの違いは。。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61947571

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しそうな流れる水遊び場が出来ました♪:

« ふたりのおしゃべりの違いは。。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »