« かご遊びとハコベの食べ放題まで | トップページ | ミンミンゼミと初対面のデコちゃんとルルちゃん »

2015年7月11日 (土)

一週間に一度の美味しいおやつ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

私の住んでいる地域の7月に入って9日の木曜日までの

日照時間がたったの12分だったそうです。

昨日は7月に入って初めて、長い時間 晴れ間の見える一日

でした。

気温も前日より6度があがって25度になりました。

今日、明日は一段と気温が上がりそうなんです

まだ梅雨は明けないようですけど、明けたら一気に暑くなるん

でしょうね。

 

昨日のデコちゃんとルルちゃん

 

普段は午後の放鳥時にオーツ麦を食べてもらっているの

ですが、昨日は一週間に一度の「稗の穂」のおやつの日で

した。

「稗の穂」はデコちゃんとルルちゃんの大好物なんです。

↓「稗の穂」の袋を出すとすぐに近寄って来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも大好きなので袋を見ると早く食べさせて欲しいと

 袋の開くのを見つめています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓待ちきれないデコちゃんは袋を齧り始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

↓手作りの入れ物に「稗の穂」を入れてあげたらパクパクと

 食べる食べるデコちゃんとルルちゃん    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

8

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは下に落ちた稗の実には目もくれませんが

 デコちゃんは気になるみたいで落ち穂拾いをして食べて

 いました。

 その様子は2番目の動画におさめましたのよろしかった

 見てやって下さいね。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな待ちに待った様子を動画にも撮ってみました。   

↓音楽が流れますので音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

↓こちらはデコちゃんの落ち穂拾いの様子を動画に撮りました。

 ぐるっと一周して来るデコちゃんです。

↓音楽が流れますので音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« かご遊びとハコベの食べ放題まで | トップページ | ミンミンゼミと初対面のデコちゃんとルルちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61867348

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間に一度の美味しいおやつ♪:

« かご遊びとハコベの食べ放題まで | トップページ | ミンミンゼミと初対面のデコちゃんとルルちゃん »