« 追い払っても!追い払っても!かけてくる | トップページ | ここまで来たらもう大丈夫! »

2015年7月19日 (日)

元気がなく食欲もないので・・

グリムス キーワード「ゴミ分別」

7月も半ばを過ぎ昨日から3連休に入りましたね

梅雨が明けないうちに夏バテしそうな蒸し暑い日が続いて

おります。

みなさん夏バテされないようにご自愛くださいね。



Photo昨日デコちゃんとルルちゃんPhoto_2

デコちゃんは先週あたりから換羽に入って羽がたくさん抜け

落ちてとても痒そうにしています。

食欲もなく何時もの元気がないので飲み水にネクトンを混ぜて

飲ませています。

そして昨日は久しぶりに粟穂を買って来て食べさせてあげまし

た。

↓羽繕いをしたあと止まり木から下に降りてゴーペンさんの所に

 やって来たデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓だるそうにゴーペンさんに体を寄せて甘えておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっと何時もの元気がありません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんに昨日は新しく粟穂さんを買って来てあげ

 午後の放鳥時に元気が出るように粟穂さんを食べさせてあげ

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんと一緒に粟穂さんを食べてくれたデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4


換羽とこの暑さで夏バテになりそうなデコちゃんでしたが

ネクトンと粟穂さんのお陰で元気が少し戻って来ました。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 追い払っても!追い払っても!かけてくる | トップページ | ここまで来たらもう大丈夫! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61908002

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がなく食欲もないので・・:

« 追い払っても!追い払っても!かけてくる | トップページ | ここまで来たらもう大丈夫! »