« 海中ピクニックとデコちゃん♪ | トップページ | ルルちゃんが熱中症に。。 »

2015年7月31日 (金)

口に咥えて上手にまわして遊んでいました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

換羽期に入ったデコちゃんですが、羽の生えかわりのため毎日、

羽繕いをするたびに小さな羽から大きな風切羽が抜け落ちてい

ます。

昨日の午後も羽繕い中に2枚の風切羽が抜けていました。

その内の一枚を口に咥えてクルクルと器用に回し始めたデコちゃ

んでした。

↓羽繕い中に抜けてしまった風切羽とデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
12

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今回のデコちゃんの換羽は何時もの元気はないですが

 食欲があるのでいくらかホッとしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓抜けたデコちゃんの羽を咥えて遊ぼうとしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽を咥えて器用にクルクルと回し始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓舌を使って上手に回しているみたいなんです

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5









その時の様子を動画でも写して見ましたので宜しかったら

見てやって下さいね。

↓音楽が流れますので音量にご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 海中ピクニックとデコちゃん♪ | トップページ | ルルちゃんが熱中症に。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61985685

この記事へのトラックバック一覧です: 口に咥えて上手にまわして遊んでいました。:

« 海中ピクニックとデコちゃん♪ | トップページ | ルルちゃんが熱中症に。。 »