« ☆七夕さま~星に願いを。。_彡☆ | トップページ | 一週間に一度の美味しいおやつ♪ »

2015年7月 9日 (木)

かご遊びとハコベの食べ放題まで

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日も雨が降ったり止んだりの一日でした。

今朝も昨夜からの雨が降り続いています。

本当に梅雨らしい日が続いています。

洗濯物も乾わきが悪くて困ります。

お日様が恋しいです。

大きな台風11号も日本列島に向って来るそうです。

大きな被害が出ない事を祈っています。

 

 

昨日のデコちゃんとルルちゃん


昨日のデコちゃんとルルちゃんには100円均で買い置きして

あった「かご」を出してあげました。

以前もこれと同じ「かご」をかじって遊んだデコちゃんとルルち

ゃんでしたが、昨日も目を丸くして楽しそうに遊んでおりました。

↓昨日の午後の放鳥時に仕舞ってあった「かご」を出してあげ

 ました。

 目を丸くして「かご」を見ていたデコちゃんとルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すぐにかじり付きはじめたデコちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「かご」よりも相変わらずデコちゃん一途なルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓調子が乗ってきたデコちゃん「かご」の上に乗って本格的に

 かじって遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓背伸びをして爪先を立てて「かご」をかじっているデコちゃん

 の様子を動画に撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓種から育ったハコベさん。

 6月の3日に小さな芽が出て来てちょうど1ヶ月が過ぎました。

 下に垂れさがるまでに育ってくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よく見ると小さな蕾がいくつか出て来ています。

 デコちゃんとルルちゃんが待っているハコベさんの

 「食べ放題」まであと少しみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

2_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

                        応援ありがとうございます。Photonote

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ☆七夕さま~星に願いを。。_彡☆ | トップページ | 一週間に一度の美味しいおやつ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61858673

この記事へのトラックバック一覧です: かご遊びとハコベの食べ放題まで:

« ☆七夕さま~星に願いを。。_彡☆ | トップページ | 一週間に一度の美味しいおやつ♪ »