« 今年初めての食べ物に美味しそうなお顔! | トップページ | 扇風機大好きなインコさん »

2015年6月17日 (水)

招き猫さんとお友達に

グリムス キーワード「地球温暖化」

6月も早半ばを過ぎてしまいましたね。

各地で曇りや雨のスッキリしないお天気が続いております。

天気予報を見ますと今週いっぱい曇りや雨の日が続いて

おります。

九州地方では大雨による災害が続いているそうですね

早く雨が上がることをお祈りいたします。


昨日仕事帰りにデコちゃん達のご飯を買いに何時ものペット

ショップに寄って来ました。

猫さんのおもちゃ売り場に売っていたプラスチックのボールが

2つ入ったおもちゃをデコちゃんとルルちゃんにと買って来まし

た。

あと隣の100円均に寄って買い物をしたついでにソーラーで

手が手招きしているように動く笑顔の招き猫さんが可愛いくて

買って来ました。


さっそくそのボールと招き猫さんをデコちゃんとルルちゃんに見

せてあげました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっと離れてご対面  cat。。。chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが招き猫さんに警戒して近くに来ませんでしたが

 大好きなオーツ麦を近くに置いてあげたらおやつに負けて近く

 にやって来ました。 coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが招き猫さんの後ろでオーツ麦を食べていると

 デコちゃんはやんちゃしてカメラのレンズを覗きこんできまし

 た。sign01

 デコちゃんのおでこがお月さんのようです。fullmoonshine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも招き猫さんの後ろに置いてあるオーツ麦を

 たべに。。chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓明かりだけで手招きする招き猫さんを見ながら食べて

 いました。wink

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとゴーペンさんと遊んでいたデコちゃんでした。

 ゴーペンさんのようにお友達に慣れたら良いのにって

 思っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんは優しそうな笑顔の招き猫さんと

お友達になれたらいいなって思っているようです。catchickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 今年初めての食べ物に美味しそうなお顔! | トップページ | 扇風機大好きなインコさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61751602

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫さんとお友達に:

« 今年初めての食べ物に美味しそうなお顔! | トップページ | 扇風機大好きなインコさん »