« 久々の全員集合~♪ | トップページ | おじゃまむしインコさんの狙いは! »

2015年6月25日 (木)

最後の食べ放題。。

グリムス キーワード「地球温暖化」

不安定なお天気が続いている関東地方ですが、

先日はこちらでも夕方から夜遅くまで土砂降りの雨と激しい

閃光と轟音が聞こえて来て怖いくらいでした。thunderrainthunder

後で聞いた話ですがいたるところにカミナリが落ちたらしいです。

落ちたら怖いのでPCの電源をすぐにコンセットから外しましたwobbly

デコちゃんとルルちゃんは寝る時間が過ぎていたので、お休み

カバーを掛けてはあったのですが小さな声が聞こえていたので

この時はまだ起きていたようでした。

デコちゃんもルルちゃんもカミナリさんの音がすごい音だったので

怖かったかも。。。thunderchickchickannoywobblysweat01

 

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

4月の終わりから蕾を付け始めて花が咲き始めたハコベさんです

が、2つあったハコベのプランターと1つのハコベの鉢ですが最後の

ハコベの鉢が枯れ始めて来ましたので、昨日の午後、最後の食べ

放題をさせてあげました。

今度のお休みの日には残った種を採集してから根を掘り起こして

以前採集したハコベの種を蒔こうかと思います。

↓すっかり葉っぱが枯れかかったハコベさんですがまだ大好き

 な蕾が付いているので探しながら食べているようです。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんも最後の食べ放題を

 楽しんでいるようでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓5月の半ば頃までデコちゃんとルルちゃんに食べ放題させて

 あげたプランターのハコベさんを掘り起こして種を蒔いてみま

 した。

 種まきをして3週間と少しでここまで大きくなりました。 note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓蕾が付いて花が咲くのにまだ少し時間がかかりそうですが

 その時はまた食べ放題をさせてあげられたらいいなって思い

 ます。chickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この間こちらの種植えから育ったバジルさんの傍にもハコベ

 さんの種を蒔いてみました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハーブのカラミンサの周りからもハコベさんが芽を出して

 来て少し大きくなって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 久々の全員集合~♪ | トップページ | おじゃまむしインコさんの狙いは! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61789023

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の食べ放題。。:

« 久々の全員集合~♪ | トップページ | おじゃまむしインコさんの狙いは! »