« 最後の食べ放題。。 | トップページ | ゴーペンさんに寄り添ってお昼寝中o○ »

2015年6月27日 (土)

おじゃまむしインコさんの狙いは!

グリムス キーワード「地球温暖化」

こちらは昨日の夕方から降り続いた雨ですが、今朝になって

もまだ降り続いています。rainrainrain。。

明日の日曜日も雨の予報になっていました。

宮城、山形、福島3県の東北南部地方が昨年よりも21日遅く

昨日梅雨に入ったそうです。

あとは青森県・岩手県・秋田県の3県の東北北部地方を残す

のみになりましたね。

今日の雨は植物にとって恵みの雨になった様子です。

草木がしっとり潤いみずみずしい空気につつまれています。

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

100円均で買ってきた木枠の入れ物ですが、デコちゃんが

木枠を齧りたくてデコちゃんに前から目をつけられていた入れ

物なんですが昨日デコちゃんに気の済むまで齧らせてあげよ

うと遊び台の上に出してあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あっと言う間にあちらこちら齧ってしまったデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そこに止めさせようと?ルルちゃんがやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが齧っているところにやって来て邪魔を

 しようとしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓行くところ行くところ着いて歩いてちょこちょこと邪魔してくるので

 デコちゃんにとって昨日はとてもお邪魔虫なルルちゃんだったと

 思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでも怒らずにデコちゃんはおじゃまむしなルルちゃんに

 へこたれずかじり続けています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ところが突然!木箱をかじり始めたルルちゃんに飛び上がって

 おどろいたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

21

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とうとう背中をくすぐり始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでも無心で齧っているデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

19

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あまりのしつこさに根をあげたデコちゃんはルルちゃんの

 話を聞いてあげる事にしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓実はルルちゃんはデコちゃんにご飯のプレゼントをどうしても

 してあげたかったみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんもやっとルルちゃんからごはんを貰う気に

 なりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

23_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてルルちゃんはとうとうデコちゃんにごはんのプレゼントを

 してあげることができました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

最後はでこちゃんもルルちゃん~のプレゼントに喜んでいましので

ハッピーエンドなデコちゃんとルルちゃんでした。chickheartchicknote

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 最後の食べ放題。。 | トップページ | ゴーペンさんに寄り添ってお昼寝中o○ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61796960

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃまむしインコさんの狙いは!:

« 最後の食べ放題。。 | トップページ | ゴーペンさんに寄り添ってお昼寝中o○ »