« デコちゃんの誕生ケーキここまで出来きました | トップページ | 新しい楽しそうな遊びを見つけたみたいです! »

2015年6月 9日 (火)

ワキワキの原因はこうなんです!

グリムス キーワード「ゴミ分別

昨日は東海、関東甲信地方にも梅雨入りの発表がありま

した。

関東地方は平年並みの梅雨入りだったそうですが、昨年

より3日遅かったそうです。

今日の天気予報を見ますと全国的に傘マークが並んでおり

ました。rain。。

 

 

昨日の朝の放鳥時の事です、30分程遊んだデコちゃんと

ルルちゃんは時間になってケージに戻ってもらおうとケージ

の扉を開けてあげたらデコちゃんが自分からケージに戻っ

てくれたのですが、ルルちゃんは豆苗の置いてある台の裏に

陰に隠れて何時ものように入ってくれません

何時もはデコちゃんがケージに入った後、追いかける様にして

自分のケージに入ってくれるのですが、昨日に限っていくら待

ってもケージに入ろうとしません。

私の指に乗せてケージに入れようとしてもケージの前まで行くと

サッと高い所に逃げだしてしまいます。

まだ遊びたかったようで何度やっても入りません

その頃デコちゃんはケージの中でごはんを食べていましたが、

その内かじ木コーンを齧り始めました。

ルルちゃんは私に追いかけられて暑くなったのか遊び台の上に

降りて来て羽をワキワキさせていました。

 

↓こんなに逃げ回るルルちゃんは珍しいんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よほど遊び足りなかったか、こんな感じで私の事を

 からかっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでもデコちゃんの事が気になるみたいでデコちゃん

 ケージの方を見ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私が他の用事をしている間にデコちゃんのケージに

 しがみついていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと遊びたくて何事か話しかけていましたが

 デコちゃんは齧り木コーンに夢中で見向きもしません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんを見てルルちゃんはデコちゃんの傍

 まで行って「遊ぼう~♪」って言っているみたいでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

このあと大人しくケージに戻ってごはんを食べてくれた

ルルちゃんでした。

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« デコちゃんの誕生ケーキここまで出来きました | トップページ | 新しい楽しそうな遊びを見つけたみたいです! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61713631

この記事へのトラックバック一覧です: ワキワキの原因はこうなんです!:

« デコちゃんの誕生ケーキここまで出来きました | トップページ | 新しい楽しそうな遊びを見つけたみたいです! »