« 扇風機大好きなインコさん | トップページ | 久々の全員集合~♪ »

2015年6月21日 (日)

4歳になって初めての事で、クチバシが

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

昨日のこちらは梅雨の中休みになりました。

朝から青空が広がり気温も25度ととても気持ちの良い過ごし

やすい一日になりました。sun

1











notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

デコちゃんのクチバシが4歳になって初めて脱皮して剥がれ

ました。wobbly

↓左側が昨日の夜に剥がれたクチバシなんです。coldsweats02

 右側は今までに一番大きく綺麗に剥がれたクチバシでしたが

 今回はそのクチバシよりも大きく剥がれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは剥がれる前の日のデコちゃんのクチバシです。

 先の方が白くなっていました。

 ゴーペンさんと先日買って来た招き猫さんと遊んでいた

 デコちゃんを写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは珍しくハコベさんを食べていたデコちゃん

 明かりの加減で色の変わっているところが見えずらい

 ですが。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓美味しそうな顔をして食べていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クチバシの先が白く光って見えるデコちゃんの脱皮

 1日前のクチバシでした。wink

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2













☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

↓昨日ウォーキングに出かけた時に野原で今年初めて

 ネジリバナが咲いているのを見つけました。

 ピンク色の可愛いネジリバナが大好きです。heart

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは茄子の花に似たお花さんがいっぱい咲いて

 いました。

 名前を調べましたら、(悪茄子)ワルナスビと言う名前で

 した。

 お花は可憐なのですが、名前の通りちょっと嫌われ者の

 ナス科の帰化植物だそうです。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大きく写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓れんげ草のようなお花さん

 土手の下に咲いていました。

 アカツメクサとい言うそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらもウォーキング中に見かけた綺麗なお花さん。

 ネムノキの花だそうです。

 まるで花火のように綺麗なお花さんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓川の淵にこのお花さんの木が立っていました。

 ふわふわとした夢のような花を咲かせています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 扇風機大好きなインコさん | トップページ | 久々の全員集合~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61770049

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳になって初めての事で、クチバシが:

« 扇風機大好きなインコさん | トップページ | 久々の全員集合~♪ »