« 初めて見る絵に戸惑い気味 | トップページ | ワキワキの原因はこうなんです! »

2015年6月 7日 (日)

デコちゃんの誕生ケーキここまで出来きました

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

梅雨はまだの関東地方ですが、この所肌寒い日が続いて

おりました。

昨日は肌寒い一日でしたが、今朝も涼しい朝になりました。

日中は晴れて24度まで気温があがるそうです。sun

 

デコちゃんの誕生日の記念にと100円均で買って来た紙粘土

で作っていたホールケーキですが、まだ途中ですが昨日はお

休みでしたのでここまで作って見ました。

 

↓ケーキの上の段に紙粘土で作ったデコちゃんとルルちゃん

 のお人形を乗せて見ました。

 早速デコちゃんに見せてあげたところカメラに顔を寄せて来て

 見ようとしませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓少し避けてくれたデコちゃんなんですがアップでピントが

 合いいません、顔がピンボケになってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は下の台とローソクを立てて見たところ遠くから

 眺めていました。

 まだチョット近寄れないデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓イチゴも飾ってハート型に作った粘土に文字も入れたの

 を飾ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓尚、まだ警戒心いっぱいのデコちゃん

 体勢を低くしてケーキの上のインコさんを見ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓後からやって来たルルちゃんは平気で近づいてくれました

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓食いしん坊のルルちゃんはイチゴに興味深々です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくすると慣れて来たデコちゃん

 近くでスズメさん跳びして遊んでおりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

あとは仕上げに周りにクリーム状の粘土を塗ってホイップを

飾ろうと思います。
 

デコちゃんの誕生日の日にはデコちゃんが大好きな物を

 ケーキに飾って食べさせてあげたいなって思います。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 初めて見る絵に戸惑い気味 | トップページ | ワキワキの原因はこうなんです! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61706789

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの誕生ケーキここまで出来きました:

« 初めて見る絵に戸惑い気味 | トップページ | ワキワキの原因はこうなんです! »