« 2つの芯から聞こえる桃太郎さん | トップページ | そっと忍び寄る白い影? »

2015年5月28日 (木)

暑くてデコちゃんは何と!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の夕方のニュースで知りましたが、昨日の日中は全国の

155か所で30度を超えだったそうで、89人が熱中症で病院に

搬送されたそうです。

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんもお留守番の間暑く感じ

たのでしょうか、家の中で一番涼しい所にケージを置いて仕事

に出かけるのですがchicksweat01chicksweat01

午後の放鳥時にはめずらしく揃って水道のお水で水浴びをした

デコちゃんとルルちゃんでした。sweat02chickchicksweat01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上から落ちてくる水に頭を付けて手の中にたまった水を

 飲んでいました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓写真がピンボケになってしまいましたが
 一緒に水浴び出来てルルちゃんも嬉しそうでした。chickchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとデコちゃんは新しく買って来て遊び台にお水に

 濡らして置いた豆苗に勢い良く飛び込んで豆苗浴びを始

 めたデコちゃんでした。noteschickdash
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それにしても元気なデコちゃん

 豆苗で元気いっぱい遊んだ後今度は遊び台の上のupchicknote
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓バードバスに豆苗を切って水を張って置いといてあげたら

 こんどはそのバードバスで水浴びを始めデコちゃんでした。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓元気いっぱいのデコちゃんの様子を下の動画でも

 見られます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
8

 

昨日は本当に元気いっぱいのデコちゃんでした。happy01

暑くなるにつれて水浴びの回数が増えそうなデコちゃん

でした。

ルルちゃんはモリモリと豆苗さんを食べていました。budchicknotes

 

 

動画もありますので宜しかったら見て下さいね。coldsweats01

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 2つの芯から聞こえる桃太郎さん | トップページ | そっと忍び寄る白い影? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61654173

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くてデコちゃんは何と!:

« 2つの芯から聞こえる桃太郎さん | トップページ | そっと忍び寄る白い影? »